質問編集履歴

2

質問内容の補足

2021/10/07 11:36

投稿

yonn
yonn

スコア120

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,4 +30,52 @@
30
30
 
31
31
  ```
32
32
 
33
+
34
+
35
+
36
+
37
+ 補足
38
+
39
+
40
+
41
+ 現在Androidアプリのリリースも終わりさらなる改良をしている課程でした。
42
+
43
+ Android実機からはサーバーよりjsonを返したりAddressablesで画像をダウンロードする事が自由に出来ていました。
44
+
45
+
46
+
47
+ また以前はUnityエディタでAddressablesのモード「fastest」「UseExistingBuild(Packed Play Mode)」の両方でサーバーよりデータを取ってくる事が出来きました。
48
+
49
+ Androidと同じ挙動で問題はなかったと思います。
50
+
51
+
52
+
53
+ _
54
+
55
+ しかし気が付くとAndroidの実機ではサーバーとの接続が出来なくなりjsonも返さず 画像の取得も出来なくなりました。
56
+
57
+
58
+
59
+ またそのタイミングでエディタ上では「fastest」のみでしか反応しなくなりました。
60
+
61
+ そして「UseExistingBuild(Packed Play Mode)」でプレイすると上記のような警告が出るようになりました。(以前はなかったような気がするのですが)
62
+
63
+
64
+
65
+ ちなみにエディタ上ではWeb接続(post、get)は可能なのでAndroidのAddressablesが悪さをしているのではないのかと推測致しました。
66
+
67
+
68
+
69
+ 気になっている点
70
+
71
+
72
+
73
+ 1、警告なので皆さんにも出ているメッセージでしょうか。(検索をかけましたが解決には至りませんでした。)
74
+
75
+
76
+
77
+ 2、最近どのタイミングかは覚えていないのですが突然「Androidモジュールをインストールしますか?」のようなUnityのポップが表れさらにAndroidモジュールをインストールした事が今になり気になってります。(今のプロジェクトは半年以上使っていますが初めての経験でした。)
78
+
79
+
80
+
33
81
  Unity 2019.4.20f1

1

エラー表示文章の訂正

2021/10/07 11:36

投稿

yonn
yonn

スコア120

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -14,12 +14,20 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
+ ```
18
+
19
+ ~~UnityEngine.AddressableAssets.Addressables:LoadAssetAsync(Object)~~
20
+
21
+ ```
22
+
23
+
24
+
25
+ ```
26
+
17
- ```Asset bundles built with build target Android may not be compatible with running in the Editor.
27
+ Asset bundles built with build target Android may not be compatible with running in the Editor.
18
28
 
19
29
  UnityEngine.AddressableAssets.Addressables:LoadAssetAsync(Object)
20
30
 
21
31
  ```
22
32
 
23
-
24
-
25
33
  Unity 2019.4.20f1