Unityにおける設計についてサイトなどを見て勉強をしだしました。
そこで、ロジック部分をピュアなC#(monobehaviourを継承しない)として書き出すなど書いていました。
monobehaviourに依存したコードを書く方がUnity上で簡単にコンポーネントできて、ピュアだと遠回りすぎる気がします。
一体どのようなメリットがあるのでしょうか?
参考にしたURL
https://qiita.com/toRisouP/items/79b97c472e588bb91c52
投稿2021/10/03 13:11
Unityにおける設計についてサイトなどを見て勉強をしだしました。
そこで、ロジック部分をピュアなC#(monobehaviourを継承しない)として書き出すなど書いていました。
monobehaviourに依存したコードを書く方がUnity上で簡単にコンポーネントできて、ピュアだと遠回りすぎる気がします。
一体どのようなメリットがあるのでしょうか?
参考にしたURL
https://qiita.com/toRisouP/items/79b97c472e588bb91c52