using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class CubeScale : MonoBehaviour
{
void Start()
{
StartCoroutine("ScaleUp");
}
IEnumerator ScaleUp() { for ( int i = 20; i < 28; i += 2) { this.transform.localScale = new Vector3(i, i, i); yield return new WaitForSeconds(2); } }
}
上記のプログラムはオブジェクトを小→中→大と拡大していくプログラムなのですが、このプログラムを小→中→大→小→中→大・・・・と繰り返すよう動かすにはどう改変すればよろしいでしょうか?
ご教授お願いいたします。
コードやエラーはマークダウンのcode機能を利用してご提示ください。
https://teratail.com/questions/238564
yield return、コルーチンを使っているとはいえ、for文やループの基本ですね、、、「どう直したらよいか」ではなく、素直にまずC#の基本を学びましょう。
マルチポストとその回答を見て:
あら、こりゃダメですね。しかし、いただいている回答のコルーチンの解説のくだり、果たして理解できるでしょうか。
曖昧な表現なので、知恵袋の回答の指摘の方が間違っている可能性もありますね。
https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/Coroutines.html
> MonoBehaviour が破棄されるとコルーチンも停止します。
皆様ありがとうございました。
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