前提・実現したいこと
現在ゲームのキーコンフィグを作るために以下のようなプログラムを作っているのですが変更するキーの数だけ以下のようなプログラムを書かなければいけないような状態です。(以下のプログラムは2つ分)
似たようなものの繰り返しのため一つのひな型だけを記載して押されたボタンによって変数名だけ変えて(以下のプログラムだと15行目のscenariokeysと36行目のtoukakeysを変更する)動作するようなものを作りたいと考えています。
この部分を押されるボタンによって変えるようなコードを書く方法が分かりません。調べようと思ったのですが名称などが分からず調べることができませんでした。これについての解決策を教えていただきたいです。
該当のソースコード
ソースコード
if (scenariokeychange == 1)
{
scenariokey.fontSize = 30;
scenariokey.text = "キーをおしてください";
if (Input.anyKeyDown)
{
foreach (KeyCode code in Enum.GetValues(typeof(KeyCode)))
{
if (Input.GetKeyDown(code))
{
// 入力されたキー名を表示
scenariokey.fontSize = 60;
Debug.Log(code.ToString());
scenariokey.text = code.ToString();
scenariokeys = code;
SceneReader.getscenariokey();
scenariokeychange = 0;
}
}
}
}
if (toukakeychange == 1)
{
toukakey.fontSize = 30;
toukakey.text = "キーをおしてください";
if (Input.anyKeyDown)
{
foreach (KeyCode code in Enum.GetValues(typeof(KeyCode)))
{
if (Input.GetKeyDown(code))
{
// 入力されたキー名を表示
toukakey.fontSize = 60;
Debug.Log(code.ToString());
toukakey.text = code.ToString();
toukakeys = code;
SceneReader.gettoukakey();
toukakeychange = 0;
}
}
}
}