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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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2回答

2539閲覧

Unityでリスタートボタンを作りたい

keita_kkk

総合スコア17

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/10/01 05:37

前提・実現したいこと

Unityで以下サイトと同じようなゲームを作っています。
https://tech.pjin.jp/blog/2015/07/02/unity%e3%81%a72d%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%8d%e3%81%86%e2%91%a0-%ef%bd%9e/
リスタートボタンを作りたいのですが、ボタンを押してもリスタート出来ません。

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class GameManager : MonoBehaviour 7{ 8 public void Retry() 9 { 10 SceneManager.LoadScene(SceneManager.GetActiveScene().name); 11 } 12} 13

試したこと

SceneManager.LoadSceneの引数に直接名前を入れる
Buttonの"On Click()"にきちんと設定されているか確かめる

補足情報

スクロールはプレイヤーは横に動かず、壁や床を動かしています。

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回答2

0

お試し用のプロジェクトを作成して確認しましたが、コードに問題はないと思われます。
ButtonのOnClickの設定以外に原因はない気がします。

投稿2021/10/01 05:57

YOshim

総合スコア1085

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0

自己解決

EventSystemがありませんでした!
また、様々なところに意味も無くEventSystemを作っていたためButton作成時に作成されなかったようです。

投稿2021/10/01 08:05

keita_kkk

総合スコア17

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