このエラーが出てしまったのですがどうすればいいのでしょうか?input.cppの32行目となっているのですが操作した覚えがありません教えていただけませんでしょうか?初心者なので重大なエラーかどうかの判別ができません
#main.cpp
//Scene initial value substiotution int Sce = MEN::MEN_00_Title; #include "DxLib.h" #include "Math.h" #include "Sub.h" #include "Pic.h" #include "Tit.h" #include "Sta.h" #include "Act.h" int WINAPI WinMain( _In_ HINSTANCE hInstance, _In_opt_ HINSTANCE hPrevinstance, _In_ LPSTR IpCmdLine, _In_ int nShowCmd) { ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに設定 DxLib_Init(); // DXライブラリ初期化処理 //Window init SetWindowInitPosition(WIN_POS_X, WIN_POS_Y); SetWindowText("SUPER MARIO BROTHERS"); SetGraphMode(WIN_MAX_X, WIN_MAX_Y, 32); SetBackgroundColor(255, 255, 255); SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //Read Col.Read(); Fon.Read(); Pic.Read(); Sta.Read(); while (ScreenFlip() == 0 && ClearDrawScreen()==0 && GetKey == 0 && Key[KEY_INPUT_ESCAPE] ==0) switch (Sce) { case MEN::MEN_00_Title: Tit.Out(); break; case MEN::MEN_01_Action: Act.Out(); break; } WaitKey(); // キー入力待ち DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理 return 0; }
#ヘッダーファイル
#pragma once //fとはfileを示す class STAGE { public: struct {//二つ作ってるのは計算用と描画用 int Typ[STAGE_MAX_X][STAGE_MAX_Y];//数字を書いてそれに適応させるようにする0がblock 1がキャラという風に int Typ_Exp[POS_MAX_X][POS_MAX_Y]; }Blo; void Read() { FILE* fp_stage_1_1=NULL; fp_stage_1_1 = fopen("stage_1_1.txt", "r"); //"r" Read //'w' write(all) //'a' write(add) int i = 0; for (int y = 0; y < STAGE_MAX_Y; y++) { for (int x = 0; x < STAGE_MAX_X; x++) { (void)fscanf_s(fp_stage_1_1, "%d", &Blo.Typ[x][y]); } fclose(fp_stage_1_1); } } void Out(int* PosX) { int pic = 0; for (int x = 0; x < STAGE_MAX_X; x++) { for (int y = 0; y < STAGE_MAX_Y; y++) { switch (Blo.Typ[x][y]) { case 0: pic = Pic.Bac; break; case 1: pic = Pic.Blo0; break; case 2: pic = Pic.Blo1; break; case 3: pic = Pic.Blo2; break; case 4: pic = Pic.Ene; } DrawGraph(CELL * x * *PosX, CELL * y, pic, TRUE); } } } private: };STAGE Sta;
#pragma once class Pic{ public: int Tit; int Bac; int Blo0; int Blo1; int Blo2; int Ene; int Mar; void Read() { Tit = LoadGraph("blob.jpg"); Bac = LoadGraph("R.jpg"); Blo0 = LoadGraph("Block1.jpg"); Blo1 = LoadGraph("Block2.jpg"); Blo2 = LoadGraph("Block3.jpg"); Ene = LoadGraph("enemy.jpg"); Mar = LoadGraph("Mario.jpg"); } private: }Pic;
コードが必要とのことだったので怪しそうなものをはらせていただきました
デバッグの直後に写真のようなエラーが出てしまっていますのでタイトルかと思いタイトルのヘッダーファイルの方を下にはらせていただきました
以後気を付けて焦らずに慌てずに行きたいと思います
class TITLE{ public: void Out() { DrawGraph(0/*x座標*/, 0/*y座標*/, Pic.Tit, TRUE/*透過処理をするかしないか*/); DrawFormatStringToHandle(150, 300, Col.Bla, Fon.c[30], "Press Enter Key."); if (Key[KEY_INPUT_NUMPADENTER] == 1) { Sce = MEN::MEN_01_Action; } } private: }; TITLE Tit;
まずさあ、「コードぐらいは提示しよう」よ。
今の質問だと、「デバッグすれば?」とかみたいな曖昧な説明しかできないよ?
それでもいいならいいけど、多分理解できないはずです。
コードを隠されても、具体的な方法なんてわかるはずありません。
回答者は質問者と同じ環境にある…わけではありません。提示された情報からしか読み取れません。
なので、どういうコードで、どういう操作をして、どういうエラーが出たのかぐらいは書きましょう。
> 回答者は質問者と同じ環境にある…わけではありません。提示された情報からしか読み取れません。
という状態なので,
今現在提示されている情報だけから考えられそうな話を回答してみました.
ご確認ください.→で,話が違いそうな場合には,もっと具体的に質問を書いてください.
ステップ実行させてみればその問題が出る箇所くらいは突き止められるのではないかと思います.
BeatStarさんの言う通り
「動かないんです!」
では何もわからない
まぁ初心であると、見たことも無いエラーが起きて焦ってつい反射的に質問を投稿してしまう気持ちは分からなくもないですが、初めてのご質問でもなさそうですし、そのようなことが続くといずれ回答ももらえなくなりますので、気を付けた方が良いです。
[質問するときのヒント] https://teratail.com/help/question-tips
申し訳ありません気を付けるようにしていきますあまり詳しいわけではないので焦ってしまい質問してしまいました
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