タイトル通りなのですが、Unityでiosビルドを行うと以下のエラーがでました。
Type '[Assembly-CSharp]PreviewManager' has an extra field 'low' of type 'UnityEngine.Rendering.RenderPipelineAsset' in the player and thus can't be serialized UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&) Type '[Assembly-CSharp]PreviewManager' has an extra field 'high' of type 'UnityEngine.Rendering.RenderPipelineAsset' in the player and thus can't be serialized UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)
調べてもあまり有効な情報が得られず困っております。
特になにもしていないのですが、ソースコードは以下になります。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.Rendering; public class PreviewManager : MonoBehaviour { [SerializeField] RenderPipelineAsset low; [SerializeField] RenderPipelineAsset high; GameObject postProcessObj; void Start() { } }
Unityのバージョンはいくつでしょうか?
(自分の手元のUnity2019.4.30f1で、上記のコードのみをアタッチしたシーンのiOSビルド成功しています)
類似のエラーとして以下のの質問がUnityAnswerにありました。
https://answers.unity.com/questions/1813032/problems-with-build-an-run-for-android-in-unity-20.html
いいね!がついている以下の2つの回答を試しているとよいかもしれません。
・1) closing the Unity editor. 2) Deleting the "obj" and the "Library" folder and then 3) reopening the project in the Unity Editor.
・I just re-imported all my assets and it built fine after the error.
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