OpenGLとQtで作ったクライアントとVPSのサーバーを使って簡単なオンラインゲームを作りたいのですが通信はどれを使うのがいいのでしょか?
TCP通信が現在は主流らしいですがゲーム用途の場合はどの通信を選択すればいいのでしょうか?
クライアント: OpenGL Qt C++
サーバー: vps
OS: ubuntu
リアルタイムなのかとか、ゲームの種類によるかと
udpなんかもありますからね
ま、無難なのはtcpでしょうね
なるほど。javascirptとphpの通信はwebのゲームなので自分のやりたいことはクライントとサーバーの通信をするゲームの際にどれを使えばいいか知りたいです。
ajaxで通信したら良いのではないでしょうか?
レイテンシがすごく低くなければならないという前提がないのであれば
普通のhttp通信で事足りそうです
なるほどありがとうざいます。。質問ですが遅延を少なくしたい場合はどういった方式がいいのでしょうか?
tcpでsocket通信ですね
ただそれでも遅延は必ず発生するので、
それをどうやって解消するかはかなり大変です
インターネット ゲーム 遅延 レイテンシ プログラミング
で検索して文献読んで下さい
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