質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

735閲覧

悪路王2020のゲームオーバー判定ができない

jw_9f

総合スコア3

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/26 10:29

前提・実現したいこと

悪路王2020のプレイヤーがGameOverTriggerに当たったらゲームオーバー画面になるようにしたいのですができません。エラーはどこにも出ていません。

発生している問題・エラーメッセージ

イメージ説明

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class GameOverTrigger : MonoBehaviour { GameManager gameManager; void Start() { gameManager = GameObject.FindGameObjectWithTag("GameController").GetComponent<GameManager>(); } //プレイヤーが触れたらゲームオーバーにする void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) { if (collision.gameObject.CompareTag("Player")) { gameManager.GameOver(); } } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

OnTriggerを使用する場合は、オブジェクトのColliderのisTriggerにチェックを入れておく必要があります。
InspectorからColliderのisTriggerにチェックを入れて試してください。

投稿2021/09/26 10:46

YOshim

総合スコア1085

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問