前提・実現したいこと
悪路王2020というゲームをチュートリアルに沿って作っていたのですが障害物(Wall)が流れてきません。特にエラーは出ていないです。コードが間違っているのか何かおかしいところがあるのか教えてください。
発生している問題・エラーメッセージ
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class WallSpawner : MonoBehaviour { public bool isActive = false; [SerializeField] GameObject wallPrefab = null; [SerializeField, Min(0.1f)] float defaultMinWaitTime = 1; [SerializeField, Min(0.1f)] float defaultMaxWaitTime = 1; [SerializeField] Vector2 defaultMinSize = Vector2.one; [SerializeField] Vector2 defaultMaxSize = Vector2.one; bool isSpawning = false; float minWaitTime; float maxWaitTime; Vector2 minSize; Vector2 maxSize; Coroutine timer; //外部から値を代入するためのプロパティ public float MinWaitTime { set { //あまりにも小さい値になるとものすごい数の障害物が生成されてしまうので、0.1未満にならないようにする minWaitTime = Mathf.Max(value, 0.1f); } get { return minWaitTime; } } public float MaxWaitTime { set { maxWaitTime = Mathf.Max(value, 0.1f); } get { return maxWaitTime; } } void Start() { InitSpawner(); } void Update() { if (!isActive) { //生成中なら中断する if(timer != null) { StopCoroutine(timer); isSpawning = false; } return; } //生成中じゃないなら生成開始 if (!isSpawning) { timer = StartCoroutine("SpawnTimer"); } } //初期化用メソッド public void InitSpawner() { minWaitTime = defaultMinWaitTime; maxWaitTime = defaultMaxWaitTime; minSize = defaultMinSize; maxSize = defaultMaxSize; } //生成処理を行うコルーチン IEnumerator SpawnTimer() { isSpawning = true; GameObject wallObj = Instantiate(wallPrefab, transform.position, Quaternion.identity); Wall wall = wallObj.GetComponent<Wall>(); float sizeX = Random.Range(minSize.x, maxSize.x); float sizeY = Random.Range(minSize.y, maxSize.y); wall.SetWall(new Vector2(sizeX, sizeY)); float waitTime = Random.Range(minWaitTime, maxWaitTime); yield return new WaitForSeconds(waitTime); isSpawning = false; } }
一度質問を見直してみた方がよいと思います。なおエラーメッセージは画像ではなく Console からテキストとしてコピペした方が回答者にとって都合がよいでしょう。それから、エラーが出力された行がどこなのか、をコピペしたコードにわかるように示すと、回答者にとって都合がよいです。100行目でエラーが出ている時に100行目まで数えるとか、やりたくないですよね。
初心者なので至らない点があってすみません。指摘していただいてありがとうございます!エラーはどこにも出ていないのですが、何を追加したらいいのでしょうか
先程はエラーメッセージの画像としてタグが出てたのですが、この画像で言いたい事は「エラーは出ていない」ということなのかな?と推測しました。
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