前提・実現したいこと
unityを使い始めて間もない物です。ポインティングタスクの実装についての質問です。
クリックする度に図の大きさと位置を変更し、クリックに要した時間と正しくクリックされたかの判定をしたいのですが、うまくcollider2Dの箇所が記述されていないのか、if文がうまく動かず、全ての場合で正しくクリックされたかの判定がfalseになってしまいます。下記はコードの一部のvoid updata()内を抜き出したものです。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
void Update(){
//csvファイルを閉じる&終了条件 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Return) || Input.GetKeyDown(KeyCode.Escape) || i==20) { sw.Close(); Quit(); } if(Input.GetMouseButtonDown(0) && a) { //マウスの場所取得 //マウスポジションで取得した座標は画面座標なのでワールド座標に変換している Vector2 clickPoint = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); Collider2D collision2d = Physics2D.OverlapPoint(clickPoint); if (collision2d) { diff_time = Time.time - start_time; start_time = Time.time; // クリックされた GameObject clickedObjectを取得 clickedObject = collision2d.transform.gameObject; distance = Vector2.Distance(temp,clickedObject.transform.position); temp = target.transform.position; if(i == 0){ distance = Vector2.Distance(target.transform.position,first_mouse); } SaveData(i.ToString(),diff_time.ToString(),distance.ToString(),"true"); } else { SaveData("0","0","0","false"); } target.transform.position = new Vector2(Random.Range(-7.0f, 7.0f), Random.Range(-4.0f, 4.0f)); Debug.Log("Distance:" + distance.ToString()); float scale = Random.Range(-1.0f, 3.0f); target.transform.localScale = new Vector2(scale, scale); i++; } if (Input.GetMouseButtonDown(0) && !a) boolA();
}
c#
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