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親と子両方がparticleSystemを持っているのですがPlayOnAwakeの値が連動してしまうので親と子で別々に設定したいです

hosituka

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投稿2021/09/20 08:53

編集2021/09/20 09:20

親と子両方がparticleSystemを持っているのですがPlayOnAwakeの値が連動してしまうので親と子で別々に設定したいです自分ではわからなかったので教えていただけるとありがたいです。
開発環境設定

プラットフォームはwebGLです
unityのバージョンは2020.3.12f1

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bboydaisuke

2021/09/20 09:05

そういう仕様ですよね。仕様を説明してもらったのはいいのですが、何を教えて、あるいは答えて欲しいのですか?
hosituka

2021/09/20 09:12 編集

すみませんそういう仕様ってことを初めて知りました親と子両方が別々に持っているparticleSystemのPlayOnAwakeの値を親と子で別々に設定したいのです
guest

回答1

0

自己解決

解決方法とはいえないのですが親と子両方がparticlesystemを持っていた場合PlayOnAwkeが連動してしまうらしいのでparticlesystemを持つ親に新しく子を持たせてその子に親のparticlesystemをつけることでその親と当初連動していた子が持っていたparticlesystemと連動しないようにしました

投稿2021/09/22 11:59

hosituka

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