中学校でコンピュータ部に所属している者です。
先日, DXライブラリにMinGW向けのパッケージがあると知り,
早速愛用のMinGW-W64でコンパイルしようとしたところ見事コンパイルエラーが出てしまいました(おそらく全関数に出ている?)。
ネット上では64bitはダメとか成功した等の情報があふれかえっており,どれが正しいのかわかりません。
試したこと
コンパイル時に使ったバッチファイルです。↓
Windowsバッチファイル
1rem D:\DEV\dxc.bat 2@cls 3gcc %1 %2 %3 %4 %5 %6 %7 %8 %9 -LD:\DEV\DX_LIB\8.1.0 -DDX_GCC_COMPILE -DDX_NON_INLINE_ASM -lDxLib -lDxUseCLib -lDxDrawFunc -ljpeg -lpng -lzlib -ltiff -ltheora_static -lvorbis_static -lvorbisfile_static -logg_static -lbulletdynamics -lbulletcollision -lbulletmath -lopusfile -lopus -lsilk_common -lcelt
ディレクトリ階層はこのようになっています。
D:\DEV
|--DX_LIB
| '--8.1.0
| '--略(ヘッダファイル, ライブラリファイル)
|--dxc.bat
'--main.cpp
D:\DEV>dxc main.cpp
main.cppはDXライブラリの置き場からコピーしたもので(DxLib.hのパスだけ変更)
特にエラーはありません。
知りたいこと
- そもそも64bit向けにコンパイルできるのか
- MinGW-W64でコンパイルする方法
- 本家MinGWでなければいけないのか
環境
OS : Windows10 64bit版
コンパイラ : MinGW-W64
gcc version 8.1.0 (i686-posix-dwarf-rev0)
おことわり
学校のパソコンでは勿論ソフトのインストールがだめなのでvisual studioは使えません。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー