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カウントが1以上に増えません

Shiranatsu

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投稿2021/09/17 16:14

敵を倒したらカウントが増え、textで表示されるように(キルカウンターの様なもの)がつくりたいのですがカウントが1以上増えないので困っています。

現状:敵を倒すと1は増えるが2体目を倒しても変化しない
やりたいこと:倒すたびにカウントが増えるようにしたい

敵につけているコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5[RequireComponent(typeof(Rigidbody))] 6public class EnemyController : MonoBehaviour 7{ 8 [SerializeField] 9 Text killText; 10 public int K; 11 [SerializeField] 12 int maxHp = 3; 13 [SerializeField] 14 float deadTime = 3; 15 int hp; 16 Animator animator; 17 BoxCollider boxCollider; 18 CapsuleCollider capsuleCollider; 19 Rigidbody rigidBody; 20 FirstPersonGunController player; 21 22 public int Hp 23 { 24 set 25 { 26 hp = Mathf.Clamp(value, 0, maxHp); 27 if (hp <= 0) 28 { 29 StartCoroutine(Dead()); 30 } 31 } 32 get 33 { 34 return hp; 35 } 36 } 37 void Start() 38 { 39 K = 0; 40 animator = GetComponent<Animator>(); 41 boxCollider = GetComponent<BoxCollider>(); 42 capsuleCollider = GetComponent<CapsuleCollider>(); 43 rigidBody = GetComponent<Rigidbody>(); 44 player = GameObject.FindGameObjectWithTag("Player").GetComponentInChildren<FirstPersonGunController>(); 45 InitCharacter(); 46 } 47 48 void InitCharacter() 49 { 50 Hp = maxHp; 51 } 52 IEnumerator Dead() 53 { 54 animator.SetTrigger("Dead"); 55 boxCollider.enabled = false; 56 capsuleCollider.enabled = false; 57 rigidBody.isKinematic = true; 58 K = K + 1; 59 killText.text = K.ToString(); 60 61 yield return new WaitForSeconds(deadTime); 62 Destroy(gameObject); 63 } 64 65}

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回答1

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自己解決

public int K;の部分をpublic static int K;にしたら解決しました。

投稿2021/09/17 16:22

Shiranatsu

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