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スクリプトで作成したプレハブを任意の階層に置く方法

kand

総合スコア1

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投稿2021/09/15 01:59

こんにちは。
表題の通り、プレハブから作成したUNITYのUI(今回はText)を任意の階層に置く方法について教えてください。

・UIのパネルの下にTextを作りたい

上手くいく方法
[SerializeField]を使ってエディターでプレハブと親階層を指定する方法。

   [SerializeField] Transform panel; [SerializeField] GameObject textPrefab; void Start(){   var obj = Instantiate(textPrefab, panel.transform) as GameObject; }

エラーが出る方法
Resources.Loadを使って、スクリプトの中でプレハブの名前を指定する方法。

[SerializeField] Transform panel; void Start(){ GameObject prefab = (GameObject)Resources.Load ("TextLeft"); GameObject Obj = Instantiate (prefab, panel.transform.position, Quaternion.identity, panel); }

エラー内容は instantiate is null. と言われます。エラーが出る方法の原因と、正しい書き方を教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

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回答1

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すみません。

プレハブのフォルダ階層を間違えて置いていました。

投稿2021/09/15 02:03

kand

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