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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Physics2D.Linecastについてです。

AnimatorMasatoy

総合スコア45

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投稿2021/09/12 15:12

Physics2D.Linecast
これをDebug.Logで真偽を表示させようとしても、
真偽どちらでも
「UnityEngine.RaycastHit2D」
としか表示されません。
現在はif文を用いてデバッグを行っていますがbool型をDebug.Logで一度に表示させる方法はないのでしょうか?

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Physics2D.Linecast() メソッドは戻り値の型が bool 型ではなく RaycastHit2D 型ですから、Linecast() の戻り値を Debug.Log で出力してもその型名が出力されるだけでしょう。

これをDebug.Logで真偽を表示させようとしても
真偽どちらでも

何の「真偽」を表示させようとしているのかが不明瞭です。
Cast した Line がコライダーに衝突したかどうかを確認するには、戻された RaycastHit2D 型の変数から RaycastHit2D.collider が null かどうかをチェックし、null の場合は何にも衝突していない、null でなければそれが衝突したコライダーである、と判定できます。

衝突したオブジェクトがひとつ以上のコライダーがある場合に役に立ちます。このプロパティーを使用して、オブジェクトだけでなく特定のコライダーを判定できます。
RaycastHit2D を返すいくつかの関数はコライダーを Null としたままにすることに注意してください。これは何も衝突してないことを示します。

投稿2021/09/12 17:28

bboydaisuke

総合スコア5308

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AnimatorMasatoy

2021/09/12 22:50

真偽についてはコライダーの衝突判定です。 Unityには様々な型があるのですね。
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