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ソート

複数のデータを、順序性に従って並べ替えること。 データ処理を行う際に頻繁に用いられ、多くのアルゴリズムが存在します。速度、容量、複雑さなどに違いがあり、高速性に特化したものにクイックソートがあります。

保存

保存(save)とは、特定のファイルを、ハードディスク等の外部記憶装置に記録する行為を指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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Unity 選手の保存とソートを行う方法

gordbul

総合スコア17

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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複数のデータを、順序性に従って並べ替えること。 データ処理を行う際に頻繁に用いられ、多くのアルゴリズムが存在します。速度、容量、複雑さなどに違いがあり、高速性に特化したものにクイックソートがあります。

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投稿2021/09/10 14:42

Unityで野球ゲームを作ろうと思っています。
その際に、選手の情報を保存したいと思っています。
選手の情報としては、「名前・パワー・ミート力・守備力・走力」です。
また、ソートを行いたいと思っています。例えば、パワー順に並べたりすることができるようにしたいです。

PlayerPrefsだとソートができないと思っています。
なにかいい案があれば、よろしくお願いします。

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回答1

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ベストアンサー

Unity とは別に C# を勉強して、Linq を使うとソートは簡単ですよ。

保存については JSON にシリアライズして文字列としてファイルなり PlayerPrefs なりに保存するのが楽ですが、Unity に最初からある JsonUtility クラスはそのままでは配列をシリアライズできないので、MessagePack や JSON.NET などのライブラリを使った方がいいかもしれません。

投稿2021/09/10 14:54

編集2021/09/10 15:24
bboydaisuke

総合スコア5277

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gordbul

2021/09/10 15:33

丁寧に回答いただき、ありがとうございます。 勉強して、試してみます。
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