こちらのシェーダをお借りして使いたいのですが、CubicColor.shaderをコピペしたものを使ったところ、以下のようなエラーが出ました。
Couldn't open include file 'Pass/CubicColor-Input.hlsl'.
とても魅力的なシェーダなので是非とも使いたいのですが、知識がないため質問しました。よろしければ解答よろしくお願いします。
'Pass/CubicColor-Input.hlsl' が開けない、とエラーメッセージは言っています。
おそらくこれですね。
https://github.com/tatsuya-koyama/Alto-tascal-Unity-Lib/blob/5e1be7fcb095d6e1a69cc3b6ca4bf66ece6b7902/Assets/00_Altotascal/AltoLib/Shaders/URP7.3.1/Pass/CubicColor-Input.hlsl
Shadersフォルダ全部をインポートしても同じメッセージが出るか確認してみてください。
初歩的な質問で大変恐縮ですが、インポートとはどのようにするとインポートされたことになるのでしょうか。
お世話になっております。AltoShaderのフォルダを丸ごとAssetsに入れたところ、次のようなエラーが出ました。AltoShaderUtil.hlslはAssetsにあるはずなのですが...
Couldn't open include file '../Generic/AltoShaderUtil.hlsl'. at Assets/AltoShader/URP7.3 1/Pass/CubicColor-ForwardPass.hlsl
/Assets/00_Altotascal/AltoLib/Shaders/Generic をAssets/AltoShader/URP7.3 1/Generic に配置してみては?
再起動して一からやり直したところ、上記のエラーは無くなりましたが、1つのエラーといくつかの警告が新たに発生してしまいました。
Shader error in 'Altotascal/URP 7.3.1/Cubic Color': 'InitializeInputData': output parameter 'inputData' not completely initialized at Assets/AltoShader/URP7.3.1/Pass/CubicColor-ForwardPass.hlsl
Shader warning in 'Altotascal/URP 7.3.1/Cubic Color': 'lerp': implicit truncation of vector type at Assets/AltoShader/URP7.3.1/Pass/CubicColor-ForwardPass.hlsl
Shader warning in 'Altotascal/URP 7.3.1/Cubic Color': implicit truncation of vector type at Assets/AltoShader/URP7.3.1/Pass/CubicColor-ForwardPass.hlsl
Shader warning in 'Altotascal/URP 7.3.1/Cubic Color': 'lerp': implicit truncation of vector type at Assets/AltoShader/URP7.3.1/Pass/CubicColor-ForwardPass.hlsl
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