実現したいこと
Unityでオブジェクトをヘリコプターのように回転方向にAddForceで力を加えたいのですが、どうしてもX,Y,Z軸の移動しかできません。
transform.forwardを使うとできるという記事を見つけてやってみてもうまくいきません。
どうすればヘリコプターのようにオブジェクトを動かせられますか...?
ソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class HeliController : MonoBehaviour 6{ 7 Rigidbody rb; 8 Transform ts; 9 // Start is called before the first frame update 10 void Start() 11 { 12 rb = this.GetComponent<Rigidbody>(); 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update() 17 { 18 Vector3 force = new Vector3(transform.forward.x, transform.forward.y * 60, transform.forward.z); 19 rb.AddForce(force, ForceMode.Force); 20 } 21}
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