ボールドテキスト### 前提・実現したいこと
前進をするオブジェクト(A)がある地点に到達したら、別のオブジェクト(B)が直線方向で動き出す
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Aの前進先に当たり判定のColliderを設置し、当たり判定からBをtransform関数で動かそうとするも、Void ColliderEnter{}の中にVoid Update(){}関数を入れることができずに困っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Move : MonoBehaviour
{
GameObject Myball;
GameObject Enemy;
// Use this for initialization void Start() { this.pos1 = GameObject.Find("Myball"); this.pos2 = GameObject.Find("Enemy"); } this.pos1Z = this.pos1.transform.position.z; this.pos2X = this.pos2.transform.position.x; // Update is called once per frame void Update() { if (pos2X>-10) { tratnsform.Translate(0.1f, 0f, 0f); } }
}
ソースコード
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
あなたの回答
tips
プレビュー