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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでGraphics APIsをWebGL1.0とすると色がバグる

YOshim

総合スコア1085

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2021/08/25 14:33

編集2021/08/25 14:36

現在Unityで開発中のWebアプリをスマホでもとりあえず起動できるように変更したいと考え、WebGL1.0でビルドしました。
その結果、PCでもスマホでも起動はするようになったのですがどちらで起動しても下記のようなカラフルな色になってしまいました(本来はいたって普通の色合いです)。
イメージ説明

Unityエディタでは正常な色で描画されます。エラーなども出力されず、解決の糸口がつかめません。

何か原因をご存じの方がいればご教授お願いできませんでしょうか。

Unityのバージョンは、2020.3.15f2、ホストPCのOSはWindows 10 Proです。

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回答1

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自己解決

Build settingsのPlayer settings > PlayerにあるKeep Loaded Shaders ALiveにチェックを入れると直りました。

投稿2021/08/25 16:09

YOshim

総合スコア1085

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