質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

0回答

688閲覧

Pythonでlist型にdict型をappendしていったがooo[0]で取得すると文字列になってしまう

kutu

総合スコア257

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

1クリップ

投稿2021/08/25 09:05

お世話になっております。
下記の通りにlist型の変数にdict型をappendで格納していきました。
ところが、list[0]の形で取得すると、引数の文字列を直結した文字列型となってしまいます。

items = [] for item_data in item_datas: items.append( { 'id': item_data.id , 'name': item_data.name , 'url': item_data.url , 'image': item_data.image , 'price': item_data.price } )

こちらでitems[0]を出力すると下記の通りになってしまいます。
おわかりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

idnameurlimageprice

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ikapy

2021/08/25 09:12

これだけではわかりませんので、item_datas の内容をpythonソースに含めてもらえませんか。すなわちそのようにソースの修正を依頼します。
quickquip

2021/08/25 09:14

> こちらでitems[0]を出力すると この部分のコードがないようです。 自分で出力してないのでしたら、何を以て『出力』と言っているかが必要そうです。 質問を編集して追記しましょう
can110

2021/08/25 09:15 編集

item_datas変数の中身と「items[0]を出力」の出力手段(Djangoでの出力部分のコード)についての詳細を質問本文に記載ください。
ikapy

2021/08/26 10:12

本題とちと外れますが、「質問への追記・修正の依頼」へ間違って「回答」へ記入し、そのあと回答の削除リクエストを行い、どれくらいで削除が行われるかですが、本日夕方見たら回答は削除されておりました。私の場合は、一日以内に削除リクエストが実行されたことになりました。情報として記載いたします。 もうすでに回答は消去されているので、なんの事かわからないという方々にはご容赦を! なを、スコアは減っていませんでした。私が思うにスコアも減るべきだと思いますがね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する