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Oculus Quest

Oculus Questは、Facebookの小会社であるOculus VRが開発したVRヘッドセットです。独立型でPCやスマートフォンは不要。6DoFのトラッキングに優れている点が特徴です。すでに販売終了となっていますが、2020年10月には後継のOculus Quest 2が販売されています。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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unityにて作成済みのOculusGoのキー情報をOculusQuestに設定したい

netta

総合スコア43

Oculus Quest

Oculus Questは、Facebookの小会社であるOculus VRが開発したVRヘッドセットです。独立型でPCやスマートフォンは不要。6DoFのトラッキングに優れている点が特徴です。すでに販売終了となっていますが、2020年10月には後継のOculus Quest 2が販売されています。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/08/25 00:27

編集2021/08/25 00:29

前提・実現したいこと

UnityにてOculusGoで作成済のシステムをOculusQuestにリプレースする開発を行っています。
OculusGoのバックボタン(←ボタン)をOculusQuestのYボタン、Bボタンに当てたいのですが、どこを設定すればいいか悩んでいます。(Bボタンを押下するとOculusGoの←ボタンの動きをするのですが、Yボタンを押しても何も反応しないです)

試したこと

以下のプログラムをUpdate関数に仕込んだのですが、特に反応しませんでした。 //Yボタン押下でコンボボックスを閉じる if(OVRInput.GetDown(OVRInput.RawButton.Y)) { //ドロップダウンを閉じる dropdownDlComp.value = 0; }

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2020.3.16f1
OculusIntegrationインストール済

以上よろしくお願いします。

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回答1

0

自己解決

自己解決しました。

編集-プロジェクト設定-入力マネージャーの"負方向ボタン(副)"にjoystick button 3を設定する。
"負方向ボタン"にescapeを設定する。

投稿2021/08/25 02:13

netta

総合スコア43

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