実現したいこと
Python3でPygameを使って3D Monter Mazeのような簡単なアドベンチャーゲームを再現したく、あるWebサイトにおいてそのマップ生成アルゴリズムが解説されているのを見つけました。
しかし、じっくり読んでもその内容がわからず困っています。そこで、当サイトにて説明されているマップ生成と、敵キャラ(Rex)の移動のアルゴリズムはどのようなものなのか、教えていただきたいです。具体的なソースコードは示していただかなくても結構です。
補足情報
棒倒し法の倒す柱の数を制限したところ、それっぽいマップのランダム生成には成功しました。これで生成したものは囲まれて孤立するスペースが絶対にできないので、こちらの方が良いかもしれませんね...。
Rexの移動ロジックも、A*を実装できたのでこちらを使えそうです。
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