以下のように、Slerpを使って書いてみました。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class CounterMovement : MonoBehaviour 6{ 7 private Vector3 startPos; 8 private Vector3 targetPos; 9 public float JourneyLength = 10f; 10 11 private float distance_two; 12 13 public float speed = 1.0F; 14 15 void Start() 16 { 17 startPos = transform.position; 18 targetPos = transform.TransformPoint(new Vector3(0, 0, JourneyLength)); 19 20 distance_two = JourneyLength; 21 } 22 23 void Update() 24 { 25 26 float present_Location = (Time.time * speed) / distance_two; 27 28 29 transform.position = Vector3.Slerp(startPos, targetPos, present_Location); 30 } 31}
しかし、動かしてみると以下のようにあまり曲がってくれず、直線運動と変わらないくらいです。
もう少し円を大きく描くように曲がってほしいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
改善点、もしくは代案を教えていただきたいです。
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