WaitForSecondsの後の処理が実行されない
コルーチンを使ってゲームを作っているのですが、WaitForSecondsの後の処理が実行されません、
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using System.Threading.Tasks; 5 6public class PlateRay : MonoBehaviour 7{ 8 public int a; 9 10 11 12 void Update() { 13 float P = transform.eulerAngles.y; 14 15 Transform Plate = this.transform; 16 Vector3 pos = Plate.position; 17 RaycastHit hit; 18 if (P%180==90) { 19 20 if (Physics.Raycast(pos, new Vector3(1, 0, 0), out hit, 0.5f)) { 21 22 StartCoroutine("Destroy"); 23 24 } 25 if (Physics.Raycast(pos, new Vector3(-1, 0, 0)*10, out hit, 0.5f)) { 26 27 StartCoroutine("Destroy"); 28 29 } 30 } 31 if (P%180==0) { 32 if (Physics.Raycast(pos, new Vector3(0, 0, 1), out hit, 0.5f)) { 33 34 StartCoroutine("Destroy"); 35 36 } 37 if (Physics.Raycast(pos, new Vector3(0, 0, -1), out hit, 0.5f)) { 38 39 StartCoroutine("Destroy"); 40 41 } 42 } 43 } 44 IEnumerator Destroy() { 45 46 a++;//ここまでは呼ばれている 47 yield return new WaitForSeconds(1); 48 49 a--;//この処理が呼ばれていない 50 51 } 52}
試したこと
ネットで調べたのですが、これの原因などは見つかりませんでした、
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー