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iOSアプリ 解像度の下げ方

stmon21811

総合スコア5

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2021/08/14 06:41

iOSアプリのパフォーマンス向上の為 解像度を下げたく検索してみると
resolutionScalingFixedDPIFactorの数値を指定すれば良いと書かれていました

void OnClick() { QualitySettings.resolutionScalingFixedDPIFactor = 0.5f; }

しかし実機でボタンを押してもなんの反応もありません

resolutionScalingFixedDPIFactorは解像度を下げるための項目ですよね?
反応しないケースというのはあるのでしょうか?

よろしくお願いします

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回答1

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ベストアンサー

自分もよく分かっておらず、簡単に調べただけの内容ですが。
Player Settings→Resolution and Presentationにある、Resolution Scaling ModeをFixedDPIに変更してみると上手くいくかもしれません(参考

投稿2021/08/14 07:40

fiveHundred

総合スコア10130

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stmon21811

2021/08/21 22:33

返信遅れて申し訳ございませんでした できました!ありがとうございました!
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