<実現したいこと>
Unityちゃんを歩かせて、アニメーションを付けたい。
<うまくいかないところ>
アニメーション(Runアニメーション)をさせることは成功したが、
歩かせると途中で待つ(Idleアニメーション)が出現する。
<ソースコード>
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayerMoveScript : MonoBehaviour 6{ 7 public Animator Animator; 8 public float speed = 3.0f; 9 10 // Update is called once per frame 11 void Update() 12 { 13 if (Input.GetKey("w")) 14 { 15 transform.position += transform.forward * speed * Time.deltaTime; 16 Animator.SetTrigger("Run"); 17 } 18 if (Input.GetKey("s")) 19 { 20 transform.position -= transform.forward * speed * Time.deltaTime; 21 } 22 if (Input.GetKey("d")) 23 { 24 transform.position += transform.right * speed * Time.deltaTime; 25 } 26 if (Input.GetKey("a")) 27 { 28 transform.position -= transform.right * speed * Time.deltaTime; 29 } 30 } 31}
画像
アニメーション全体
IdleからRun
RunからIdle
<その他>
バージョン:Unity2020.1.8f1
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