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if文を使ってinfinityじゃなかったらをやりたい

hosituka

総合スコア15

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投稿2021/08/10 01:18

編集2021/08/27 09:42

NavMeshAgentのremainingDistanceを使っていてそれの値がInfinityか何かしらの値のどちらか、なのですがInfinityじゃなかった場合をif文を使ってやりたいです。試しに下記のように記述して見たのですが駄目でした

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.AI; 5 6public class tesuto : MonoBehaviour 7{ 8 public NavMeshAgent AI; 9 // Start is called before the first frame update 10 void Start() 11 { 12 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update() 17 { 18 if (AI.remainingDistance != Infinity) 19 { 20 //ここに何かしらの処理 21 } 22 } 23} 24

解決済みになった後の追記です
回答者のいった方法でもできるのですがMathf.Infinityでもできるみたいです。解決済みになってから分かったことなのですが一応この質問に関係性があるので書きましたMathf.Infinityを使ってタイトルのようにするためには下記のようにやります

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.AI; 5 6public class tesuto : MonoBehaviour 7{ 8 public NavMeshAgent AI; 9 10 // Update is called once per frame 11 void Update() 12 { 13 if (AI.remainingDistance != Mathf.Infinity) 14 { 15 Debug.Log("Infinityじゃないです"); 16 } 17 } 18}

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回答1

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ベストアンサー

Single.IsInfinity()Double.IsInfinity()が使えそうですが、どうでしょうか。

投稿2021/08/10 01:46

fiveHundred

総合スコア9917

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hosituka

2021/08/10 02:02

回答ありがとうございます度重なる質問で申し訳ないのですがちょっと使い方が分からないのですが書いてくれることって可能ですかね?本当に申し訳ございません。
fiveHundred

2021/08/10 02:04

if (!Single.IsInfinity(AI.remainingDistance))
hosituka

2021/08/10 02:11

出来ましたありがとうございます。
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