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Unity 発射したミサイルに角度を付けたい

kakashi4310

総合スコア11

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投稿2021/08/08 05:55

イメージ説明

このようにミサイルを3方向に発射する機能を作りたいのですが、発射したミサイルに緑色で記したように角度を付けたいです。
ミサイルのプレハブや発射口の角度を変えたのですが変わりませんでした。どうすれば問題を解決できるか教えてほしいです。

発射のスクリプトはこのように書き、発射口を3つ作成しそれぞれ手動で角度を変えました。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class FireMissile : MonoBehaviour 6{ 7 8 public GameObject enemyMissilePrefab; 9 public float speed; 10 11 void Start() 12 { 13 14 GameObject enemyMissile = Instantiate(enemyMissilePrefab, transform.position, Quaternion.identity); 15 16 Rigidbody enemyMissileRb = enemyMissile.GetComponent<Rigidbody>(); 17 18 enemyMissileRb.AddForce(transform.forward * speed); 19 20 21 } 22}
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回答1

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ベストアンサー

発射口前方向にミサイルを推進させているので、
ミサイル生成時に発射口の角度と同じ角度を渡してやれば解決するかと思います。

Quaternion.identitytransform.rotationに書き換えてみて下さい。

投稿2021/08/08 15:58

編集2021/08/08 16:17
Hawn

総合スコア1222

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kakashi4310

2021/08/09 06:29

ありがとうございました。解決しました!
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