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投稿2021/08/05 10:50

編集2021/08/05 11:44

こちらのサイトを参考にして実行してみたのですが何も表示されずに困っています。
設定等は全て同じ様にしているのですが、一つ気になっているのが設定をする際に参考サイトにも書いてある
[4]拡張を有効にします(Advanced)
が見当たらないのですがunityのバージョンの関係なのでしょうか?
[3]Test modeのチェック欄はありました。
プラットフォームの設定もiosにしています。
![イメージ説明]

以下コードになります

C#

1 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.Advertisements; 6 7public class ScriptTest : MonoBehaviour 8{ 9 void Update() 10 { 11 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) 12 { 13 FunctionTest(); 14 } 15 } 16 17 void FunctionTest() 18 { 19 if (Advertisement.IsReady()) 20 { 21 Advertisement.Show(); 22 } 23 } 24}

この際にAdvertisement.Show();がちゃんと実行されているかDebug.Logで試した所

C#

1 void FunctionTest() 2 { 3 //ここまでは実行されている 4 if (Advertisement.IsReady()) 5  //ここから実行されていない 6 { 7 Advertisement.Show(); 8 } 9 } 10

まで分かったのですが原因が分かりません。
言葉足らずの所もあると思いますが、どなたかご回答よろしくお願いします。

unityバージョン 2020.2.2f1

設定画面
イメージ説明

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回答1

0

自己解決

プラットフォームの設定をiosにして実行すればPC上でも確認ができると思っていましたが、
実際にスマホにビルドしないと表示されない様でした。
unityAdsの利用規約を良く読んでいなかったのが原因でした。
大変失礼しました。

投稿2021/08/05 19:06

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