前提・実現したいこと
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
https://techblog.gmo-ap.jp/2016/09/30/%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8Fc%E3%81%A7directx12%E3%82%92%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B/
こちらのテックブログを参考にして、DirectX12 を動かしてみたいと考えています。
しかしながら、定義の有無に関してエラーを吐かれてしまい、特殊な記法のため解決方法がわからず困っております。
発生している問題・エラーメッセージ
識別子 "D3DCompileFromFile" が定義されていません
該当のソースコード
C++
1if (FAILED(D3DCompileFromFile(L"shaders.hlsl", nullptr, nullptr, "VSMain", "vs_5_0", compileFlags, 0, &vertexShader, nullptr))) return FALSE; 2if (FAILED(D3DCompileFromFile(L"shaders.hlsl", nullptr, nullptr, "PSMain", "ps_5_0", compileFlags, 0, &pixelShader, nullptr))) return FALSE; 3
試したこと
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/win32/direct3d11/d3dx11compilefromfile
上記を参考にしましたが、解決には至りませんでした。
バージョンもおそらくあってるかと思います。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど
Visual Studio 2017を使用しております。
記事では2015を使用していたので、試してみましたが変わりませんでした。
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