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Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

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ラグドールを反映させたい(極み本の内容です)

loosehig

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Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2021/08/03 13:27

前提・実現したいこと

プレイしたときにラグドールを反映させたい。
つまり、キャラが死んだときに物理エンジンが適用されて(ラグドールが呼びだされて)キャラがばったり倒れるようにしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

極み本をやって進めていて対象キャラの物理アセット(ラグドール)を作成したのですが、 なぜかブループリントで物理エンジンを動くように反映させても、プレイしたときに応答がありません。

ここに問題に対して試したことを記載してください。
初心者なのでどのように調べたらいいかわからず、途方に暮れています。

補足情報

ブループリントと物理アセットの画像を張っておきます。
イメージ説明
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