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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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【UE4】VRM4UモデルにAdvanced Locomotion Systemを適用する方法について

rinasakurai

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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2021/08/02 03:07

VRM4UモデルにAdvanced Locomotion Systemを適用する方法がわかりません。

こちらのガイドガイド動画を見ながらその通りに行っているのですが、
ガイドの【VirtualBone、Socketを複製する】項目(動画内3分45秒あたり~)で躓いています。

具体的には、
VRM4Uコンテンツ>Util>ActorからAssetUtilを配置後、
ガイドではAssetUtilの「Material Parent」の内容を変更して作業を進めていくのですが、
そもそも「Material Parent」の項目がありません。
イメージ説明
画像の通り置き換わる形で「Material Settings」があり、
Target by~設定項目があったため色々試したのですが出来ませんでした。

UEバージョンは4.26.2と4.25.4で試しました。
ご教授いただけると幸いです。

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自己解決

Target by項目をターゲットにするモデル、EXT Resources項目でAnimanを指定する事で解決できました。

投稿2021/08/02 03:21

rinasakurai

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