質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

424閲覧

InlinePanalの内容をhtmlで表示したい

Kazuhiro-ch

総合スコア85

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/26 17:20

###質問内容

DjangoのInlinePanelを使ってwagtailで以下のモデルを実装してみました。
公式ドキュメントを参考に作成しました。管理者側はしっかりと反映されており、データを打ち込めるのですがユーザー画面に反映されません。(エラーは出ません。)そこでhtmlの書き方に問題があると考えます。具体的にはselfの部分が間違えているはずです。ですのでこの部分をpageに変えてみたりarticle_fieldに変えたりtitleに変えてみましたがエラーも出ることなく反映もされませんでした。

何に変えるべきなのでしょうか?経験豊かな先輩方のお力をぜひお菓子いただければと思います。

###コード

python

1from django.db import models 2from wagtail.core.models import Page 3from wagtail.core.fields import RichTextField, StreamField 4from wagtail.admin.edit_handlers import FieldPanel, PageChooserPanel, StreamFieldPanel, MultiFieldPanel, InlinePanel 5from wagtail.images.edit_handlers import ImageChooserPanel 6 7from modelcluster.fields import ParentalKey 8 9from menu_header_wagtail.models import HeaderPage 10from wagtail.snippets.edit_handlers import SnippetChooserPanel 11 12class ArticleBlock(models.Model): 13 article_title = models.CharField(max_length=100, blank=False, null=True) 14 heading = RichTextField(features=["bold", "italic"], blank=True) 15 thumbnail = models.ForeignKey( 16 "wagtailimages.Image", 17 null=True, 18 blank=False, 19 on_delete=models.SET_NULL, 20 related_name="+", 21 ) 22 article_link = models.URLField(max_length=500, blank=True, default='') 23 24 panels = [ 25 FieldPanel("article_title"), 26 ImageChooserPanel("thumbnail"), 27 FieldPanel("heading"), 28 FieldPanel("article_link"), 29 ] 30 31class ArticleField(ArticleBlock): 32 page = ParentalKey('article.ArticleTitlePage', on_delete=models.CASCADE, related_name='article_field') 33 34class ArticleTitlePage(Page): 35 """Article Index model""" 36 37 template = "article/article_title.html" 38 39 header = models.ForeignKey( 40 HeaderPage, 41 null=True, 42 blank=True, 43 on_delete=models.SET_NULL, 44 related_name='+') 45 46 page_title = models.CharField(max_length=100, blank=False, null=True) 47 48 content_panels = Page.content_panels + [ 49 SnippetChooserPanel('header'), 50 FieldPanel('page_title'), 51 MultiFieldPanel( 52 [ 53 InlinePanel("article_field", label="title"), 54 ], heading = "article_info"), 55 ] 56

html

1{% extends "base.html" %} 2{% load static %} 3{% load wagtailcore_tags wagtailimages_tags %} 4 5{% block content %} 6 7<p>{{ self.page_title }}</p> 8<!--以下のselfが怪しい--> 9<h2>{{ self.article_title }}</h2> 10 11</a> 12 13{% endblock content %} 14 15

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

streamfieldに変えることで、求めていることを実現しました。

投稿2021/07/30 05:45

Kazuhiro-ch

総合スコア85

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する