提示コードですが残像としてスキンメッシュを使って残像を表現したいのですがInstantiate();したものを消したいのですが//Destory();のように前の時の物を消して今あるやつだけ存在するという処理を組みたのですがエラーが出てしまい実行できません。どうすれば削除できるのでしょうか?
エラー[ NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object ]
cs
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class BakeMesh : MonoBehaviour 6{ 7 private SkinnedMeshRenderer bakeCloneMesh; 8 9 [SerializeField] private SkinnedMeshRenderer bakeMeshObj; 10 [SerializeField] const int UpdateTime = 120; 11 SkinnedMeshRenderer obj; 12 int count = 0; 13 14 15 void Start() 16 { 17 18 } 19 20 21 private void Update() 22 { 23 24 } 25 26 private void LateUpdate() 27 { 28 29 } 30 31 void OnTriggerExit(Collider other) 32 { 33 //bakeCloneMesh.enabled = true; 34 } 35 36 void FixedUpdate() 37 { 38 count++; 39 if (count % UpdateTime == 0) 40 { 41 42 //Destroy(obj.gameObject); 43 44 obj = Instantiate(bakeMeshObj); 45 bakeCloneMesh = obj.GetComponent<SkinnedMeshRenderer>(); 46 47 Mesh mesh = new Mesh(); 48 obj.GetComponent<SkinnedMeshRenderer>().BakeMesh(mesh); 49 bakeCloneMesh.sharedMesh = mesh; 50 bakeCloneMesh.transform.position = transform.position; 51 bakeCloneMesh.transform.rotation = transform.rotation; 52 53 54 55 } 56 57 if (count == UpdateTime) 58 { 59 count = 0; 60 } 61 } 62} 63
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー