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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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UnityでNCMBを使ってファイルストアのJSONを取得してJsonUtilityで変換して使いたい

YDK

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投稿2021/07/24 15:24

編集2021/07/25 03:14

NCMBのファイルストアにJsonファイルをアップロードしたのですが、

C#

1public MusicDTO.EditData musicalData { get; private set; } 2 3NCMBFile file = new NCMBFile("シャイニングスター.json"); 4 5file.FetchAsync((byte[] fileData, NCMBException error) => 6{ 7 if (error != null) 8 { 9 Debug.LogError("ファイルの取得に失敗しました"); 10 } 11 else 12 { 13 Debug.Log("ファイルの取得に成功しました"); 14                musicalData = JsonUtility.FromJson<MusicDTO.EditData>(file.ToString()); 15 } 16});

取得した後でJsonUtility.FromJsonで自クラスにJsonのデータを格納したいのですが、
上記のような方法でやってもできませんでした。

わかる方がいましたら回答お願いします。

C#

1ArgumentException: JSON parse error: Invalid value. 2UnityEngine.JsonUtility.FromJson (System.String json, System.Type type) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Modules/JSONSerialize/Public/JsonUtility.bindings.cs:42) 3UnityEngine.JsonUtility.FromJson[T] (System.String json) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Modules/JSONSerialize/Public/JsonUtility.bindings.cs:30) 4GameScreen.MusicDataLoader+<>c__DisplayClass51_0.<LoadNotesData>b__0 (System.Byte[] fileData, NCMB.NCMBException error) (at Assets/2D_Music_Game/Program/Scripts/Manager/MusicDataLoader.cs:76) 5NCMB.NCMBFile+<>c__DisplayClass12_0.<FetchAsync>b__0 (System.Int32 statusCode, System.Byte[] responseData, NCMB.NCMBException error) (at Assets/NCMB/Script/NCMBFile.cs:153) 6NCMB.Internal.NCMBConnection+<SendRequest>d__37.MoveNext () (at Assets/NCMB/Script/NCMBConnection.cs:460) 7UnityEngine.SetupCoroutine.InvokeMoveNext (System.Collections.IEnumerator enumerator, System.IntPtr returnValueAddress) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Scripting/Coroutines.cs:17)

上記のエラーが出ました。

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odataiki

2021/07/25 02:20

回答が沢山集まるように質問文を修正する方が良いと思います。 `if (error != null)` この`error`オブジェクトのエラーメッセージを追記可能ですか?
YDK

2021/07/25 03:01

すみません。追記いたしました
YDK

2021/07/25 03:07

NCMBSettingsのアプリケーションキーとクライアントキーを再度消してつけたことで解決しました。 回答ありがとうございました。
YDK

2021/07/25 03:15

まだJsonUtilityで変換するところはわかっていないので もし分かりましたら回答お願いいたします。
YAmaGNZ

2021/07/25 03:24

読み込んだデータってfileDataになるのではないですか? JsonUtility.FromJsonに渡している値をまずは確認してみてはどうでしょうか。
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