質問編集履歴

2

文法の修正

2021/07/25 03:14

投稿

YDK
YDK

スコア63

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,6 +3,10 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  ```C#
6
+
7
+ public MusicDTO.EditData musicalData { get; private set; }
8
+
9
+
6
10
 
7
11
  NCMBFile file = new NCMBFile("シャイニングスター.json");
8
12
 
@@ -26,6 +30,8 @@
26
30
 
27
31
  Debug.Log("ファイルの取得に成功しました");
28
32
 
33
+                 musicalData = JsonUtility.FromJson<MusicDTO.EditData>(file.ToString());
34
+
29
35
  }
30
36
 
31
37
  });
@@ -34,78 +40,32 @@
34
40
 
35
41
 
36
42
 
37
- ネットで調べて上記のやり方でファイルを取得しようとしところ、ファイル取得に失敗ましと出ま
43
+ 取得した後でJsonUtility.FromJsonで自クラスにJsonデータを格納したいのでが、
44
+
45
+ 上記のような方法でやってもできませんでした。
38
46
 
39
47
 
40
48
 
41
- 最初同じように書いた時は取得することができたのですが、取得することができなくなりました。
42
-
43
- コードの中身は何も変えていません。
44
-
45
-
46
-
47
- ファイル名は合っているのでなんで取得できないのかわからない状態にあります。
48
-
49
-
50
-
51
- どなたかわかる方がいましたら回答お願いします。
49
+ わかる方がいましたら回答お願いします。
52
-
53
-
54
-
55
- あと、取得した後でJsonUtility.FromJsonで自クラスにJsonのデータを格納したいのですが
56
-
57
- できますでしょうか?
58
-
59
-
60
-
61
- こちらの方もわかる方がいましたら回答お願いします。
62
50
 
63
51
 
64
52
 
65
53
  ```C#
66
54
 
67
- StatusCode】:404
55
+ ArgumentException: JSON parse error: Invalid value.
68
56
 
69
- Error】:NCMB.NCMBException: No such application.
57
+ UnityEngine.JsonUtility.FromJson (System.String json, System.Type type) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Modules/JSONSerialize/Public/JsonUtility.bindings.cs:42)
70
58
 
71
- 【ResponseData】:System.Byte[]
59
+ UnityEngine.JsonUtility.FromJson[T] (System.String json) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Modules/JSONSerialize/Public/JsonUtility.bindings.cs:30)
72
60
 
73
- UnityEngine.Debug:Log(Object)
61
+ GameScreen.MusicDataLoader+<>c__DisplayClass51_0.<LoadNotesData>b__0 (System.Byte[] fileData, NCMB.NCMBException error) (at Assets/2D_Music_Game/Program/Scripts/Manager/MusicDataLoader.cs:76)
74
62
 
75
- NCMB.Internal.NCMBDebug:Log(String) (at Assets/NCMB/Script/NCMBDebug.cs:44)
63
+ NCMB.NCMBFile+<>c__DisplayClass12_0.<FetchAsync>b__0 (System.Int32 statusCode, System.Byte[] responseData, NCMB.NCMBException error) (at Assets/NCMB/Script/NCMBFile.cs:153)
76
64
 
77
- NCMB.<>c__DisplayClass12_0:<FetchAsync>b__0(Int32, Byte[], NCMBException) (at Assets/NCMB/Script/NCMBFile.cs:150)
65
+ NCMB.Internal.NCMBConnection+<SendRequest>d__37.MoveNext () (at Assets/NCMB/Script/NCMBConnection.cs:460)
78
66
 
79
- NCMB.Internal.<SendRequest>d__37:MoveNext() (at Assets/NCMB/Script/NCMBConnection.cs:460)
80
-
81
- UnityEngine.SetupCoroutine:InvokeMoveNext(IEnumerator, IntPtr) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Scripting/Coroutines.cs:17)
67
+ UnityEngine.SetupCoroutine.InvokeMoveNext (System.Collections.IEnumerator enumerator, System.IntPtr returnValueAddress) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Scripting/Coroutines.cs:17)
82
68
 
83
69
  ```
84
70
 
85
-
86
-
87
- # 追記
88
-
89
- ```C#
90
-
91
- 【StatusCode】:404
92
-
93
- 【Error】:NCMB.NCMBException: No such application.
94
-
95
- 【ResponseData】:System.Byte[]
96
-
97
- UnityEngine.Debug:Log(Object)
98
-
99
- NCMB.Internal.NCMBDebug:Log(String) (at Assets/NCMB/Script/NCMBDebug.cs:44)
100
-
101
- NCMB.<>c__DisplayClass12_0:<FetchAsync>b__0(Int32, Byte[], NCMBException) (at Assets/NCMB/Script/NCMBFile.cs:150)
102
-
103
- NCMB.Internal.<SendRequest>d__37:MoveNext() (at Assets/NCMB/Script/NCMBConnection.cs:460)
104
-
105
- UnityEngine.SetupCoroutine:InvokeMoveNext(IEnumerator, IntPtr) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Scripting/Coroutines.cs:17)
106
-
107
- ```
108
-
109
-
110
-
111
- ようなエラーが出ま
71
+ 上記のエラーが出ました

1

文法の修正

2021/07/25 03:14

投稿

YDK
YDK

スコア63

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -59,3 +59,53 @@
59
59
 
60
60
 
61
61
  こちらの方もわかる方がいましたら回答お願いします。
62
+
63
+
64
+
65
+ ```C#
66
+
67
+ 【StatusCode】:404
68
+
69
+ 【Error】:NCMB.NCMBException: No such application.
70
+
71
+ 【ResponseData】:System.Byte[]
72
+
73
+ UnityEngine.Debug:Log(Object)
74
+
75
+ NCMB.Internal.NCMBDebug:Log(String) (at Assets/NCMB/Script/NCMBDebug.cs:44)
76
+
77
+ NCMB.<>c__DisplayClass12_0:<FetchAsync>b__0(Int32, Byte[], NCMBException) (at Assets/NCMB/Script/NCMBFile.cs:150)
78
+
79
+ NCMB.Internal.<SendRequest>d__37:MoveNext() (at Assets/NCMB/Script/NCMBConnection.cs:460)
80
+
81
+ UnityEngine.SetupCoroutine:InvokeMoveNext(IEnumerator, IntPtr) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Scripting/Coroutines.cs:17)
82
+
83
+ ```
84
+
85
+
86
+
87
+ # 追記
88
+
89
+ ```C#
90
+
91
+ 【StatusCode】:404
92
+
93
+ 【Error】:NCMB.NCMBException: No such application.
94
+
95
+ 【ResponseData】:System.Byte[]
96
+
97
+ UnityEngine.Debug:Log(Object)
98
+
99
+ NCMB.Internal.NCMBDebug:Log(String) (at Assets/NCMB/Script/NCMBDebug.cs:44)
100
+
101
+ NCMB.<>c__DisplayClass12_0:<FetchAsync>b__0(Int32, Byte[], NCMBException) (at Assets/NCMB/Script/NCMBFile.cs:150)
102
+
103
+ NCMB.Internal.<SendRequest>d__37:MoveNext() (at Assets/NCMB/Script/NCMBConnection.cs:460)
104
+
105
+ UnityEngine.SetupCoroutine:InvokeMoveNext(IEnumerator, IntPtr) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Scripting/Coroutines.cs:17)
106
+
107
+ ```
108
+
109
+
110
+
111
+ このようなエラーが出ます。