こんにちは。私はUnityでゲーム制作を行っています。
私は現在、敵がプレイヤーを追跡する条件として敵の一定の範囲内に入ったことを検知する
という内容を実装したいと思い、敵の子オブジェクト(当たり判定用のキューブ)を設定したうえで
以下のスクリプトを作成しアタッチしたのですがエラーが出てしまいました
どのようにすればエラーが解消し、無事に判定を親オブジェクトに渡すことが出来るかご教示ください。
該当のソースコード
<親オブジェクトのソースコード(無関係の部分は省略しています)> using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.AI; namespace Invector.vCharacterController { public class Chase_ScareCrow : MonoBehaviour { //プレイヤー検知用の子オブジェクトの変数 public bool Detection = false; } } <子オブジェクトのソースコード> using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class ScareCrow_Detection_Script : MonoBehaviour { public bool Found_it = true; //プレイヤーと接触(視界に入った)時を判定する void OnCollisionEnter(Collision collision) { if (collision.gameObject.tag == "Player") { gameObject.GetComponentInParent<Chase_ScareCrow>().Detection(Found_it); } } }
発生しているエラーメッセージ
error CS0246: The type or namespace name 'Chase_ScareCrow' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
試したこと
似たような質問として過去に以下の質問があり、それを参照して進めていましたが
エラーの時点で解決できなくなり、他に類似した質問がないため質問しました。
https://teratail.com/questions/170210
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2021/07/16 02:41