質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1409閲覧

UnityでScriptableObjectでデータベースの作成で詰まっています

ForceTask

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/13 15:02

前提・実現したいこと

UnityでScriptableObjectでデータベースをつくろうとしています。

発生している問題

メニューバーのCreateの後に表示されるFolderの上に表示されてほしいのですが表示されません。

該当のソースコード

C#

1using System; 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6[Serializable] 7[CreateAssetMenu(fileName = "Conversation", menuName = "CreateConversation")] 8public class Conversation : ScriptableObject 9{ 10 // 会話内容 11 [SerializeField] 12 [Multiline(100)] 13 private string message = null; 14 15 // 会話内容を返す 16 public string GetConversationMessage() { 17 return message; 18 } 19}

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2021.1.13f1
Visual Studio Code 最新版

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

C#

1[CreateAssetMenu(fileName = "Conversation", menuName = "CreateConversation")]

これを

C#

1[CreateAssetMenu(menuName = "CreateConversation/Conversation")]

に変更したら無事表示されました。

投稿2021/07/18 03:51

編集2021/08/09 05:44
ForceTask

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問