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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでScriptableObjectでデータベースの作成で詰まっています

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投稿2021/07/13 15:02

前提・実現したいこと

UnityでScriptableObjectでデータベースをつくろうとしています。

発生している問題

メニューバーのCreateの後に表示されるFolderの上に表示されてほしいのですが表示されません。

該当のソースコード

C#

1using System; 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6[Serializable] 7[CreateAssetMenu(fileName = "Conversation", menuName = "CreateConversation")] 8public class Conversation : ScriptableObject 9{ 10 // 会話内容 11 [SerializeField] 12 [Multiline(100)] 13 private string message = null; 14 15 // 会話内容を返す 16 public string GetConversationMessage() { 17 return message; 18 } 19}

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2021.1.13f1
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C#

1[CreateAssetMenu(fileName = "Conversation", menuName = "CreateConversation")]

これを

C#

1[CreateAssetMenu(menuName = "CreateConversation/Conversation")]

に変更したら無事表示されました。

投稿2021/07/18 03:51

編集2021/08/09 05:44
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