質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

Anaconda

Anacondaは、Python本体とPythonで利用されるライブラリを一括でインストールできるパッケージです。環境構築が容易になるため、Python開発者間ではよく利用されており、商用目的としても利用できます。

人工知能

人工知能とは、言語の理解や推論、問題解決などの知的行動を人間に代わってコンピューターに行わせる技術のことです。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

Q&A

1回答

3167閲覧

python3によるDEAPパッケージのインストールができません。

aasifiuuf

総合スコア3

Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

Anaconda

Anacondaは、Python本体とPythonで利用されるライブラリを一括でインストールできるパッケージです。環境構築が容易になるため、Python開発者間ではよく利用されており、商用目的としても利用できます。

人工知能

人工知能とは、言語の理解や推論、問題解決などの知的行動を人間に代わってコンピューターに行わせる技術のことです。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/13 06:09

編集2021/07/13 08:04

jupyter notebookで

>>>pip3 install deap
を実行したのですが、
File "<ipython-input-1-3fedfb491296>", line 1
pip3 install deap
^
SyntaxError: invalid syntax

となります。!を先頭につけて実行したのですが

'pip3' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

となります。

コマンドプロンプロトでも同じように実行したのですが、
'pip3' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
となります。
ただ、

python -m pip3 install deap

としたときは、
python
と表示されましたが、インストールはできていません。

次に、anacondaでインストールしようと思い、

conda install deap

を実行したのですが、

Solving environment: failed

PackagesNotFoundError: The following packages are not available from current channels:

• deap

Current channels:

To search for alternate channels that may provide the conda package you're
looking for, navigate to

https://anaconda.org

and use the search bar at the top of the page.

となり、インストールできません。

どうしたら、DEAPパッケージをインストールできるのでしょうか?

osはwindows10です

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aasifiuuf

2021/07/13 08:06

回答ありがとうございます。 教えていただいたことをしてみると以下のエラーが起きました。 distributed 1.21.8 requires msgpack, which is not installed. Installing collected packages: deap Could not install packages due to an EnvironmentError: [WinError 5] アクセスが拒否されました。: 'C:\\Program Files (x86)\\Microsoft Visual Studio\\Shared\\Anaconda3_64\\Lib\\site-packages\\deap' Consider using the `--user` option or check the permissions. You are using pip version 10.0.1, however version 21.1.3 is available. You should consider upgrading via the 'python -m pip install --upgrade pip' command.
jbpb0

2021/07/13 09:06 編集

パスの途中にスペースがあるところにPythonをインストールすると、後々いろいろとトラブルが発生する原因になるので、まずはAnacondaを > C:\\Program Files (x86)\\Microsoft Visual Studio\\Shared\\Anaconda3_64 ではない場所に入れ直すことをお勧めします 日本語やスペースがパスの途中に全く無い場所を選んでください 以下は、上記を行なった後にやることを、お勧めします そうしないと、後でもう一度やり直すことになって、二度手間になる可能性があるからです > You should consider upgrading via the 'python -m pip install --upgrade pip' command. は、Anacondaプロンプトで下記を実行すれば直ると思います python -m pip install --upgrade pip ただし、もしかしたら、下記のようにしないといけないかも python -m pip install --upgrade --user pip > Consider using the `--user` option or check the permissions. は、インストール時にAnacondaプロンプトで下記のように実行すればうまくいくと思います pip install --user deap ただし、順番は「python -m pip install --upgrade pip」が先です 【追記】 訂正します Anacondaに付属のpipのアップデートは、 python -m pip install --upgrade pip じゃなくて、condaでアップデートしなくてはいけません なので、 https://teratail.com/questions/349246 に書かれている、conda updateのアクセス拒否を何とかして、そちらでアップデートする必要があります
jbpb0

2021/07/13 08:43

> アクセスが拒否されました。 となって、pip install... 実行時に --user を付けないといけないのは、インストール場所が C:\Program Files (x86)\ の下だからです インストール場所を、たとえば C:\Users\ユーザー名\ の下等の自由にファイルやディレクトリを作れるところにしておけば、「アクセス拒否」は起きません そういう意味でも、Pythonを別の場所にインストールし直すことをお勧めします いろいろ追加インストールしたら大変なので今のうちに
aasifiuuf

2021/07/14 01:05

回答ありがとうございます。 ファイルを移動したらanacondaプロンプトが使えなくなりました。 ショートカットキーになっていて、移動したので参照しているパスが間違っているのが原因だと思うのですが、どう解決したらよいのでしょうか
aasifiuuf

2021/07/14 01:05

初歩的な質問ですみません。いろいろ調べてみます。
jbpb0

2021/07/14 01:10 編集

> ファイルを移動した 何をしたのですか? もしかしたら、 C:\\Program Files (x86)\\Microsoft Visual Studio\\Shared\\Anaconda3_64 を、Windowsのエクスプローラーで、どこか別の場所に移動させた?
aasifiuuf

2021/07/14 01:27

多分そうですね。 おかしくなったので、アナコンダをすべて消してもう一度インストールしています。
jbpb0

2021/07/14 01:29

> アナコンダをすべて消してもう一度インストール 日本語とスペースがパスの途中に全く含まれない場所がお勧めです あと、管理者権限が要らない場所 インストール後に、condaのアップデートも忘れずに
aasifiuuf

2021/07/14 01:30

わかりました。ありがとうございます。
aasifiuuf

2021/07/14 01:50

すみません、アナコンダプロンプトが見つからないのですが、どのファイルにプロンプトは入っているのでしょうか? anaconda promptと検索をかけてもヒットしません。
jbpb0

2021/07/14 03:53 編集

Anacondaプロンプトは、 https://www.python.jp/install/anaconda/windows/win-startmenu.png にあります > アナコンダをすべて消してもう一度インストール Anacondaを削除したら、上記のショートカットは無くなるはず Anacondaを再インストールしたら、上記のショートカットが再びできるはずで、そこから起動できるはず
aasifiuuf

2021/07/14 04:11

できました。ありがとうございます。 しかし、またアップデートができません。 以下のエラーが出ます。 Collecting package metadata (current_repodata.json): failed
aasifiuuf

2021/07/14 04:11

ValueError: check_hostname requires server_hostname
jbpb0

2021/07/14 09:11

> ValueError: check_hostname requires server_hostname は、condaでのアップデートのエラーであって、この質問の「deapがインストールできない」のエラーではないですよね condaのアップデートが全部正常に終わって、それによってpipが最新版にバージョンアップされた後に、pipでdeapをインストールしようとした時のエラーを、この質問には書いてください
guest

回答1

0

anacondaがアップデートできません。
を解決して、

conda update conda

conda update --all

のどちらを実行しても、必要なものは全部アップデート済み、みたいに表示される状態になれば、pipの最新版が入ってるはずです

その状態になってから、Anacondaプロンプトで

pip install deap

を実行してみてください

投稿2021/07/18 08:08

jbpb0

総合スコア7651

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する