初めまして。Unityプログラミング初心者です。
現在再生するとランダムにQuadへマテリアルを一つ割り当てするスクリプトを書いてます
error CS0029の解消方法がわかりません。
理解したいのでなるべくかみ砕いて教えていただきたいです。
書くのに参照したサイト
https://qiita.com/yukitagawa_96/items/d32e68375e509bd91409
解決のために調べたサイト
https://yamakami21.hatenablog.com/entry/2015/05/20/143319
https://obenkyolab.com/?p=2351
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/programming-guide/types/casting-and-type-conversions
出ているエラー error CS0029: Cannot implicitly convert type 'UnityEngine.Material' to 'UnityEngine.Material[]'
書いているコード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class RMATE : MonoBehaviour { Material[] materials; [SerializeField] Material[] materials2; // Start is called before the first frame update public int i; void Start() { int materialsNum; materials = Resources.LoadAll<Material>("Assets/Materials/Materials"); materialsNum = materials.Length; materials = GameObject.Find("Quad1").GetComponent<MeshRenderer>(); } }
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2021/07/10 14:32 編集
2021/07/10 22:12
2021/07/11 01:48