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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityで今までに何回この結果になったか表示する方法を教えてください

kkkkaaaaa

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投稿2021/07/10 11:01

編集2021/07/10 11:32

前提・実現したいこと

Unityを用いてノベルゲームを作っている初心者です。
エンディングの際に、この結末に何回辿り着いたかということと他のエンディングごとの回数も最後の画面に表示したいと考えています。
例)
1シーン:1回目
2シーン:0回目
3シーン:4回目
どのようにコードを組めば、行うことができるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

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fiveHundred

2021/07/10 11:03

普通に回数をセーブすればいいだけですが、どこが分からないのですか?
kkkkaaaaa

2021/07/10 11:30

無知で申し訳ないのですが、その回数をセーブするやり方の参考になるページがあれば教えていただきたいです。
fiveHundred

2021/07/10 11:44

「Unity セーブ」でググれば出てきますが。
fiveHundred

2021/07/10 12:56

回数を増やす方法も「ロード→回数を+1→セーブ」と考えれば難しくないです。
kkkkaaaaa

2021/07/10 13:37

ありがとうございます。
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