前提・実現したいこと
Unityの有料アセット「iBeacon」を利用して、Android端末でiBeaconの「RSSI」、「Range」、「Strength(TXPower)」、「Accuracy(距離)」を取得したいと考えております。
()の中身がアセットではなっていました。
現状では、iBeaconの名前、UUID、Major、Minorは値をとることができています
RangeがUNKNOWNとなり、Strengthが0、Accuracyが0、RSSIが0となっております。
この状況を顔異決したいと考えております。
この問題を解決するためのプログラムをどのようにすればよいか、「iBeacon」というアセットに関する又は使用している、サイトがあれば教えていただきたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
現状では、iBeaconの名前、UUID、Major、Minorは値をとることができています
RangeがUNKNOWNとなり、Strengthが0、Accuracyが0、RSSIが0となっております
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using System; 6 7 8 9public class Test001 : MonoBehaviour 10{ 11 private string Region; 12 private string UUID; 13 private float Major; 14 private float Minor; 15 //private BeaconRange Range; 16 private float Strength; 17 private double Accuracy; 18 private int rssi; 19 public Text textUI; 20 public Text textUUI; 21 22 23 24 public enum BroadcastMode1 25 { 26 send = 0, 27 receive = 1, 28 unknown = 2 29 } 30 public enum BroadcastState1 31 { 32 inactive = 0, 33 active = 1 34 } 35 36 private BroadcastMode1 bm_Mode; 37 private BroadcastState1 bs_State; 38 39 [SerializeField] 40 private GameObject go_FoundBeacon; 41 List<GameObject> go_FoundBeaconCloneList = new List<GameObject>(); 42 43 private List<Beacon> mybeacons = new List<Beacon>(); 44 // Start is called before the first frame update 45 void Start() 46 { 47 BluetoothState.EnableBluetooth(); 48 iBeaconReceiver.Scan(); 49 // iBeaconReceiver.BeaconRangeChangedEvent += OnBeaconRangeChanged; 50 //iBeaconReceiver.BluetoothStateChangedEvent += OnBluetoothStateChanged; 51 } 52 53 54 // Update is called once per frame 55 void Update() 56 { 57 58 59 Region = iBeaconReceiver.regions[0].regionName; 60 UUID = iBeaconReceiver.regions[0].beacon.UUID; 61 Major = iBeaconReceiver.regions[0].beacon.major; 62 Minor = iBeaconReceiver.regions[0].beacon.minor; 63 //Range = iBeaconReceiver.regions[0].beacon.range; 64 Strength = iBeaconReceiver.regions[0].beacon.strength; 65 Accuracy = iBeaconReceiver.regions[0].beacon.accuracy; 66 rssi = iBeaconReceiver.regions[0].beacon.rssi; 67 68 iBeaconReceiver.Stop(); 69 textUI.text = "Region:" + Region + "\nUUID:" + UUID.ToString() + "\nMajor:" + Major.ToString() + "\nMinor:" + Minor.ToString() + "\nRange:" + iBeaconReceiver.regions[0].beacon.range.ToString() + "\nStrength:" + Strength.ToString() + "db" + "\nAccuracy:" + Accuracy.ToString() 70 + "m" + "\nRssi:" + rssi.ToString() + "db"; 71 72 } 73} 74
試したこと
アセット内のプログラムの勉強
アセットを利用しているサイトがないか調べた
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019。4.15f
UnityAssetStore「iBeacon」
Android端末「Xperia1」
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。