質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
docker-compose

docker-composeとは、複数のコンテナで構成されるサービスを提供する手順を自動的し管理を簡単にするツール。composeファイルを使用しコマンド1回で設定した全サービスを作成・起動することが可能です。

CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

Q&A

解決済

1回答

6496閲覧

【docker】エラーで困ってます。。Unable to find image 'nvidia/10.1-cudnn7-runtime-ubuntu18.04:latest' locally

tetsutail_study

総合スコア25

docker-compose

docker-composeとは、複数のコンテナで構成されるサービスを提供する手順を自動的し管理を簡単にするツール。composeファイルを使用しコマンド1回で設定した全サービスを作成・起動することが可能です。

CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

0グッド

0クリップ

投稿2021/07/07 12:39

前提・実現したいこと

ubuntu18.04でdockerを使いたかったので、こちらを参考にしましたところ、項目「nvidia dockerのインストール」の最後で下記のようなエラーが出てしまいました。どのようなエラーなのでしょうか?また、解決方法を知りたいです。

<補足>
参考にしたのは項目「dockerのインストール」からです。それより前の「ドライバのインストール」や「CUDAインストール」は飛ばしてしまいました。
(nvidia-smiで表示されるので、不要と思った。。)
nvidia-smiすると、CUDA Version: 10.1が表示されます。
気になるのは、エラーメッセージを吐いたコマンド内のcudnn7が確認できないことです。もしかして、こちらが原因でしょうか??

発生している問題・エラーメッセージ

user1@dgx1:~$ docker run --runtime=nvidia --rm nvidia/10.1-cudnn7-runtime-ubuntu18.04 nvidia-smi Unable to find image 'nvidia/10.1-cudnn7-runtime-ubuntu18.04:latest' locally docker: Error response from daemon: pull access denied for nvidia/10.1-cudnn7-runtime-ubuntu18.04, repository does not exist or may require 'docker login': denied: requested access to the resource is denied. See 'docker run --help'.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

エラーの意味について

docker: Error response from daemon: pull access denied for nvidia/10.1-cudnn7-runtime-ubuntu18.04, repository does not exist or may require 'docker login': denied: requested access to the resource is denied.

このようなメッセージが出ている場合、対象となる Docker イメージが Docker Hub にないのが理由です。

CUDA の現行バージョンを Docker イメージで使われたいのであれば、
現在は https://hub.docker.com/r/nvidia/cuda のリポジトリになっていますので、こちらにあるイメージを指定されるのが良いのではないかと思います。

選択肢はいくつもありますが、参照された元記事にあえて寄せるであれば(選択肢は他にもあります)、

nvidia/cuda:11.4.0-runtime-ubuntu20.04

こちら をイメージとして指定されると解決できるかもしれません。

投稿2021/07/07 12:55

zembutsu

総合スコア1584

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2021/07/07 17:37

ありがとうございます!!解決しました!! dockerを初めて使うのでわからないことだらけですが、がんばります!

2021/07/07 17:56

もし可能でしたら、もう一つだけ別に質問をしているので教えていただきたいです。。 そちらがdockerを使ってやりたかったことなのですが、うまくいきません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する