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参照は、プログラミングにおいて変数や関数といったメモリ空間上での所在を指示するデータのことを指します。その中にはデータ自体は含まれず、他の場所にある情報を間接的に指示するプログラムです。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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沢山のオブジェクトから参照されるスクリプトがある場合の設計について... (unity)

uvpikz

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参照

参照は、プログラミングにおいて変数や関数といったメモリ空間上での所在を指示するデータのことを指します。その中にはデータ自体は含まれず、他の場所にある情報を間接的に指示するプログラムです。

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投稿2021/07/06 04:35

お聞きしたい事

とあるクラスが沢山の別クラスから参照される際、皆さんならどのように設計しているのでしょうか?
一々参照したいクラスのインスタンスを予め取っておくとあちらこちら宣言しなくてはならないので...

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回答1

0

手っ取り早く、どこからでも呼び出せるようにしたいならSingletonでいいんじゃないですかね?
単純にユーティリティみたいなクラスってことなら、namespace切ってstaticでメソッド定義して呼び出すとかでもいいですね。

とあるクラスという言い方だと、どういう状況を想定しているのかわからないのでなんともいえないです。
何か作りたいものがあるなら、それをちゃんと書いたほうがみなさんから良いアドバイスがもらえると思います。(例えばプレイヤーのデータを管理するクラスを作りたい、とか。なんらかの目的があるかと思いますので)

投稿2021/07/06 04:56

hogefugapiyo

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