Unityにて入力した名前のシーンに遷移できるような機能を考えています。
(今後用意するシーンの量が多くなることが予想されるため)
そこで、InputFieldで値を取得し、同じ画面内に用意したボタンのOnClickイベントで指定のシーンに飛ばしたいのですがうまく実装ができません。
どのようにしたら実装できるでしょうか。また、大量のシーンの中から選んで任意のシーンに移動する他の方法がありましたらご教授ください。
なお、現在以下のようなスクリプトを用意したのですが、エラーが出てしまっています。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using UnityEngine.SceneManagement; 6 7public class SceneStarter : MonoBehaviour 8{ 9 public InputField inputField; 10 void Start() 11 { 12 inputField = inputField.GetComponent<InputField> (); 13 } 14 15 public void LoadScene(){ 16 string scene = inputField.text; 17 SceneManager.LoadScene(scene); 18 } 19} 20
Console
1Assets/Scripts/SceneStarter.cs(17,22): error CS0117: 'SceneManager' does not contain a definition for 'LoadScene'
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2021/07/05 06:54 編集
2021/07/05 07:29
2021/07/05 12:24