前提・実現したいこと
UDPストリーム動画をOpenCVsharpのVideoCaptureクラスとして取得し、Unity内で3Dオブジェクトにテクスチャとして貼り付けたいです。
UDPストリーム動画を取得できず困っています。
OpenCVsharpはNuGetを通じて取得しています。
発生している問題
以下のようなコードを書きました。
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using OpenCvSharp; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class CameraCap : MonoBehaviour 8{ 9 VideoCapture cap; 10 Mat mat; 11 Texture2D texture2D; 12 private bool flag = false; 13 14 void Start() 15 { 16 string address = "udp://<ip_address>:<port>"; 17 cap = new VideoCapture(address); 18 if (!cap.IsOpened()) 19 { 20 Debug.Log("cap isnt opened!"); 21 } 22 mat = new Mat(); 23 texture2D = new Texture2D(cap.FrameWidth, cap.FrameHeight, TextureFormat.RGB24, false); 24 this.gameObject.GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = texture2D; 25 } 26 27 void Update() 28 { 29 if (cap.Read(mat)) 30 { 31 texture2D.LoadImage(mat.ImEncode()); 32 } 33 } 34 35 private void OnDestroy() 36 { 37 cap.Dispose(); 38 cap = null; 39 } 40}
cap.IsOpened()がFalseになる事からcap = new VideoCapture(address);の行が正常に動作していない事がわかります。エラーメッセージが一切出力されないので原因がわかりません。
試したこと
ffplayを用いて映像を表示する事は出来ているので、送信側に問題はありません。
VideoCaptureの引数を変えて、Webカメラの映像や動画ファイルの読み込みを行いました。それらは成功し動画をテクスチャにする事が出来たので、既存のコードに問題はないと思います。
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