前提・実現したいこと
Unityにて、リストのデータをもとにGameObjectをInstantiateしたいです。
引数でリストを受け取り、For文で中身を読み、値によってInstantiateします。
発生している問題・エラーメッセージ
For文中で行うと生成されません。エラーメッセージや警告文もなく、for文自体がそこで中断されてしまいます。
該当のソースコード
C#
1 public void SetMapDatas(List<List<int>> _mapData){ 2 for(int i=0;i<31;i++){ 3 for(int j=0;j<31;j++){ 4 if(_mapData[i][j] >= 10 || _mapData[i][j] == 0){ 5 Vector3 pos = new Vector3((float)i-15f,0.05f,(float)j-15f); 6 Instantiate(Cursor,pos,Quaternion.identity); 7 } 8 } 9 } 10 }
試したこと
Start関数で実行すると正常に生成されました。
別メソッドを作ってそこから生成しても同様の問題が起きました。
posの値を0,0,0としても同様の問題が起きました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2020.3.12f1
あなたの回答
tips
プレビュー